Dino 308 GT4
2006年 06月 27日
FERRARIの名を冠されなかった云々かんぬん.....
そんな戯言はどっちでもいいです.....(後にフェラーリのエンブレムがつきましたが....)
この車も好きですねん。
先日の348について記したことがきっかけで、フェラーリについて
話したいと思い....
Dino308GT4...
ピニンじゃなく、ベルトーネデザインのフェラーリ。
ガンディーニがデザインしました。
だから、よーく見てみると、ランチャ・ストラトスに似てるでしょ?
子供の時には、その地味な姿がパットせず、実は好きだったんですが
好きなんて言おうものなら、村八分にされてましたね....
いや、実は小学校時代、スーパーカーの研究に関しては、学校でナンバー2の
位置にいたので(苦笑)、そんなことにもならなかったのですが、
やはり、見栄を張ってましたね。「俺はカウンタックのLP500が好きや~お前ら知ってるか~」
て感じで(馬鹿でした....)
それはいいとして.......
GTBもいいんですが、GT4は今見るとなんか大人っぽくていいですね~
本国には税制の関係で登場した、208ってなもんもありました。
もちろん、208GTBにもあったし、208GTBターボなんてモデルもありましたね。
お金があったら、(そんなんばっかりですが...)208GT4を所有してみたいですね~
なんか、フェラーリの2リッターて、響きがレーサーっぽくてかっこいいしょ?
この後継のモンディアルも大好きです。
これはチョー大人モデルですね。デザインはピニンです。
店にたまにご来店されるマダムが、赤のモンディアルに乗っておられます。
もちろんマニュアルで!!
非常にお綺麗で上品な方です。
その方とモンディアル....痺れますよ.......
因みにこんなのも....
308GT4のルマンカーです。
N.A.R.T. ノース・アメリカン・レーシング・チーム
1949ルマン優勝者であり、当時の北米最大のフェラーリ・ディーラーの
総帥ルイジ・キネッティが率いていたレーシング・チーム
結構GT4で戦ってたんですね。
ということは、素性はいい車なんででしょうね。
あ、確かこの前のTipoに、この車、4輪への荷重バランスがそれぞれ25%だったと.....!?
そんな戯言はどっちでもいいです.....(後にフェラーリのエンブレムがつきましたが....)
この車も好きですねん。
先日の348について記したことがきっかけで、フェラーリについて
話したいと思い....
Dino308GT4...
ピニンじゃなく、ベルトーネデザインのフェラーリ。
ガンディーニがデザインしました。
だから、よーく見てみると、ランチャ・ストラトスに似てるでしょ?
子供の時には、その地味な姿がパットせず、実は好きだったんですが
好きなんて言おうものなら、村八分にされてましたね....
いや、実は小学校時代、スーパーカーの研究に関しては、学校でナンバー2の
位置にいたので(苦笑)、そんなことにもならなかったのですが、
やはり、見栄を張ってましたね。「俺はカウンタックのLP500が好きや~お前ら知ってるか~」
て感じで(馬鹿でした....)
それはいいとして.......
GTBもいいんですが、GT4は今見るとなんか大人っぽくていいですね~
本国には税制の関係で登場した、208ってなもんもありました。
もちろん、208GTBにもあったし、208GTBターボなんてモデルもありましたね。
お金があったら、(そんなんばっかりですが...)208GT4を所有してみたいですね~
なんか、フェラーリの2リッターて、響きがレーサーっぽくてかっこいいしょ?
この後継のモンディアルも大好きです。
これはチョー大人モデルですね。デザインはピニンです。
店にたまにご来店されるマダムが、赤のモンディアルに乗っておられます。
もちろんマニュアルで!!
非常にお綺麗で上品な方です。
その方とモンディアル....痺れますよ.......
因みにこんなのも....
308GT4のルマンカーです。
N.A.R.T. ノース・アメリカン・レーシング・チーム
1949ルマン優勝者であり、当時の北米最大のフェラーリ・ディーラーの
総帥ルイジ・キネッティが率いていたレーシング・チーム
結構GT4で戦ってたんですね。
ということは、素性はいい車なんででしょうね。
あ、確かこの前のTipoに、この車、4輪への荷重バランスがそれぞれ25%だったと.....!?
by newflame
| 2006-06-27 18:56
| 車